タイトルの書き方
タイトルは40文字、最大限に埋めます。
売れているセラーやAmazon等の商品タイトルを参考に、
重要な順にキーワードを並べます。
入れる言葉が足りなかったら、
送料無料・セール・即購入OKなど メリットを足します。
売れていない商品のタイトルは、大体が適当
10文字くらいしか書いていないケースが多いです。
できるだけ幅広い表現で
検索に関連するキーワードをすべて書きましょう。
(検索する人が同じキーワードで検索してくれるとは限らないので)
▼具体的な書き方
キーワードの間に半角スペースを入れて区切り、単語の羅列で構成
(入れる言葉= サイズ、季節、イベント、素材)
文章にすると限られた40文字が無駄になるので
検索される [ワード] だけ並べます。
大人気です = 大人気
とても可愛いです = かわいい 可愛い
Mサイズ = M
売れている人を参考に
関連する言葉をすべて入れましょう!
▼参考例
ワンピース 春 レディース 綿麻 M 韓国 マキシ シフォン
半袖 Tシャツ キッズ 韓国子供服 120 110 遠足 運動会
「結婚式」関連の物でも、
「ウェディング」で検索する人、
「海外挙式」「二次会」「パーティ」で検索する人など様々です。
▼参考例
ワンピース = ワンピ レース 春 入園式 M 綿麻 韓国
結婚式 = ウェディング 挙式 フォーマル ドレス 二次会 謝恩会 キャバ
キッズ服 = 韓国子供服 女の子 100 ワンピース 幼稚園 遠足 発表会etc
どんな検索をしても自分の商品が上がってくるよう、
文章の中に、すべての言葉を書いておきましょう。
※タイトルだけでなく、本文も SEOに関係するので
タイトルに入りきらない言葉は本文に入れます。
説明本文の書き方
売れているセラーを参考にします。
(完コピは相手に怒られるので、ワードを前後入れ替えたり、別の言葉を足します)
メルカリは衝動買いをするお客様がほとんどです。
つまり、写真や説明文で
「今すぐ欲しい!」「買いたい!」と促せるかどうか
=即決・即購入できる説明が書かれているかがポイント!
サイズや丈感などは、
詳細に書いておきましょう。
また、よくコメントで聞かれることは
あらかじめ本文に書いておくと、
都度コメント対応しなくて済みます
(裏地がついているか、透け感はどうか、生地の伸縮性があるか など)
本文は1000文字入るので、
できるだけたくさんの言葉を入れておきましょう。
▼良い例
検索されるキーワードを 半角スペースで区切り
できるだけたくさん盛り込みます。
▼悪い例
アリババのサイズ表やスクショを写真に載せているだけでは
検索にひっかからず、欲しい方に届きません。
また、言葉は羅列するより
できるだけ文章にし、自然に入れる方が良いです。
本文でも、キーワードごとに 半角スペースで区切ると
検索に上がりやすくなります。
ハッシュタグの使い方
ハッシュタグで
#水着 #ワンピース など と入れておくと、
ハッシュタグをたどって見る人が増えます
(ハッシュタグは 10個くらいまで)
関係ないブランドの羅列は
メルカリペナルティになることもあるので要注意
(#ZARA #フランフラン など)
ブランド名をいれる時は、
ZARA 好きな方へ
フランフラン ZARAHOME などのコーディネートにあわせて
というふうに、文章にさりげなく入れておきましょう
SEOに上がることが目的なので、
半角スペースで区切り、単語さえ入れておけば大丈夫です。
また、ハッシュタグは必ず半角スペースで区切ります。
▼良い例
#ワンピース #半袖 #韓国
↑3つのハッシュタグができる
▼悪い例
#ワンピース#半袖#韓国
↑ワンピースから韓国まで が、1つの単語とみなされます。
サイズ展開がある時の出品方法
例えば、子供服で
90 100 110のサイズがある場合
画面のトップ(一枚目)に
それぞれのサイズを分かるように入れて
各サイズのページを1つずつ作りましょう。
必要情報だけ記載し、
商品写真に文字がかからないようにします。
同じ商品でも、
サイズ違いや、色違いなどで
それぞれのページを作り
各サイズごと、色ごとに出品します。
その時、
同じ商品が横並びにならないように出品します。
(サイズ違いでも、色違いも、基本並べない)
また、在庫のある他のサイズ、色も記載しておき
「他にも出品中です」と説明文に書いたり
#〇〇(ショップ名前など)春夏人気商品
とハッシュタグを本文に入れておくと
他の商品の見る目が増える効果があります。
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